無料ブログはココログ

ひめの部屋

  • Dsc_0037
    2011年

« 猫まんが はじめました。 | トップページ | ホリゾンのこと »

2012年12月14日 (金)

星降る夜

12月13日、今夜は新月。天気もよく、
双子座流星群の観測日和。
何気なく夜空を見上げてみる。
数十分見ていただけでもかなりの流れ星を見ることができた。
最近忙しく、「夜空何てどのくらいぶりに見ただろうか。」
寒い夜空をひとり、そんなことを考えながら。


今日は新月。
そのせいでしょうか?
ひめさん、てんかん発作(T-T)
ゴロゴロ甘えてたと思うと、シャーとなき、スリスリ甘えてたと思うと、うーっと唸り。さすがにホリゾン服用。

今ちょっと落ち着いた感じ。
天体観測日和も考えものです(((^_^;)

咳だいぶ減ってきました。
一週間で一回から二回位に。
てんかん発作も少し間隔が空いてきた。
明日は病院受診です。
undefined

undefined


undefined

やっとうとうと。catface

« 猫まんが はじめました。 | トップページ | ホリゾンのこと »

ペット、日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは うとうとしてるひめちゃん、しんどいのかな…でも可愛いな…

星は見たいけど寒いのはイヤなので、窓から空を見上げました
もちろん見えません!ふたご座流星群。
しかも新月!ゆずも13日明け方に発作がありました…月のせいかな…

ひめちゃん、咳が少なくなってよかった☆
乾燥する季節、ネコさん達にも影響あるのかしら…

ホリゾンという薬、使ったことありません
今度、時間のある時にどんな薬か教えて下さい
発作がおきそうな気配の時に使うのかしら?それで発作がおきずに済むなら私も用意しておきたいなぁ…

こんにちは、ひめちゃんも発作でましたか
みなにゃん新月で色々とおこっているようです
チィもふらつきがでてます。
ひめちゃん相変わらず可愛いですねぇ
辛そうに寝ているように見えるけど
毛並みが凄く良いようにみえます。
この、時期を乗り越えれたらきっと
良い方向にいきますよd(>_・ )グッ!

はるのさん 今晩は
ひめちゃん とっても可愛いですね!
でも 星や天候が 猫に影響があるなんて
宇宙 自然の力って 本当にすごいのかも!
発作があって 大変でしたけれど
咳も減って 発作の間隔があいてきたのは
すごい! きっと大丈夫
ひめちゃん チィちゃん ゆずちゃん 頑張れ!
みんな 応援しています 祈っていますよ~~
はるのさんも 忙しそうですが お体を大切にしてくださいね

ゆずマムさん、コメントありがとうございます。
ホリゾンについて、ブログの方で書き込んでみました。
参考になればいいのですが。
ゆずちゃん、発作が続いているようで心配ですね。
新月あたりから皆にゃん、不穏な感じですね。
みんな落ち着いてくれるといいのですが。

チィぽっぽさま、コメントありがとうございます。
チィちゃん、ふらつきがあるのですか、心配ですね。
食欲は大丈夫でしょうか?
ひめさん、うとうとしたあと、しばらく眠り込んでから
落ち着きました。咳もだいぶ減ってきました。
毛並みはとてもいいと思います。happy02
バカ親ですcoldsweats01
触ってるととても気持ちいいのです。

首輪のない猫さま、コメントありがとうございます。
気象等でもてんかん発作影響される感じがします。
キンジーちゃんは影響受けますか?
うちの子は火山噴火も影響しているような気がします。
みんな落ち着いて年が越せるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1567114/48316258

この記事へのトラックバック一覧です: 星降る夜:

« 猫まんが はじめました。 | トップページ | ホリゾンのこと »