無料ブログはココログ

ひめの部屋

  • Dsc_0037
    2011年

« 乾燥機 | トップページ | 病院受診11/30 »

2012年11月23日 (金)

なんちゃってシェルター

咳が落ち着いてきたかな~と思ってたのですが、てんかん発作が続きますf(^_^)

18日から22日を除き毎晩発作が。
幸い頓服のホリゾンで、てんかん発作を引きずる感じはなく、重責につながってはないのですが、なんか毎晩(>_<)
悪天候のせいか、ステロイド増量と関係があるのか(゜ロ゜;
食欲旺盛。朝早くお腹が空くのか猫パンチで起こされる。いつもごはんを置く場所の前にずっといるし、心が痛い(--;)
でも本人(本猫?)も何かしら察しているのかひたすら待っててくれてる感じ。
ごめんね~(--;)


てんかん発作が発症した頃、発作が二三時間毎とかで、あちこちぶつかりながら走り回ったり、股関節脱臼もしちゃったり、爪も全部剥がれたり。怪我が心配で
なんちゃってシェルターを作った。
大きめのクッションを布団針で五枚縫い合わせて、箱状にしました。
ペットシーツを敷いて失禁対策。


undefined

undefined

undefined


こんな感じ。


発作時ひめさんはここに放り込まれる
f(^_^)
結構重宝してくれてますf(^_^)
縫うのに半日かかったよ~(*_*)


要らなくなる日が来るといいね(>_<)

undefined


catお腹すいた~(T-T)


追伸(*^^*)
車のドアノブ直りました(^-^)/
修理代五千円でした。

« 乾燥機 | トップページ | 病院受診11/30 »

ペット、日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
発作がおきても安心しますね
私も、作りましたよ
こんなにフカフカじゃ無いけど(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
ひめちゃん、咳落ち着いて良かったですね
発作は、みんなこの時期多いみたいですね
でも、何回見てもかわいそうになりますね
口の周りがチアノーゼが出て呼吸困難
おこし酸素をしてあげる、準備は万全だけど
やっぱり、嫌ですね
ひめちゃん少しでも発作が落ち着いてくれますように
落ち着いたら今度ゆっくりお茶でも行きたいですね

はるのさん 今晩は
ひめちゃん 可愛いですね ちっちゃい ・・
こんなにちっちゃい体で 頑張っていますね
手製のシェルター とっても素敵で 愛情たっぷり!
ひめちゃん 幸せですよ ・・きっとはるのさんの気持ち
全部分かっているんですね
発作があって 爪も剥がれたり 心配ですね 
でも 頑張って!
いっぱい 応援しています! 


こんばんは~
発作、続いてますね…安定しない気候のせいもあるんでしょうか…

なんちゃってシェルター、グッドアイディア!!
発作が起きてからひめちゃんを入れてあげるの?はるのさんも怪我をしないように気を付けて下さいね…
ホントに要らなくなる日がくるといいな♪と思います

ひめちゃん頑張って食べてますね♪食欲があると安心ですよね~
とは言え、薬の量との兼ね合いがあるから体重管理も必要だし、悩みますよね…

きょうはぐっすり寝られますように☆

追伸;ドアノブ直って良かった~happy01
    

チィぽっぽさま、コメントありがとうございます。
チィちゃん、食欲出てきたみたいで何よりです。
チィちゃんの発作時もいろいろ工夫されたのですね。
飼い主さんがそれぞれのにゃんこのためにその子に適した
工夫をしてますよね~。
チィちゃん、チアノーゼが出るくらいの発作があるんですね。
強直性けいれんが長いと脳にちゃんと酸素いってるか心配ですよね。
うちも酸素缶準備してますf(^_^)


首輪のない猫さま、コメントありがとうございます。
ほめてくださってありがとうございますhappy02
シェルター力作です。ただ、他のにゃんこさんには意味ないですよねsweat01
普通のにゃんこさんはすぐ飛び越えちゃえますよねcoldsweats01
うちの子ちっちゃく見えますか?(^^;)))
実は四キロあります。アビシニアンは大型にゃんこなのだそうで。
爪はてんかん発作発症時に全部剥がれましたが今はちゃんと生えてきてます。
キンジーちゃんもいろいろ工夫されてますね。
首輪のない猫さまの愛情感じます!

ゆずマムさん、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました!スマホのストラップ可愛い!
私も欲しいと思いました!凄いです!

ゆずちゃん、食欲はどうですか?
うちの子食欲旺盛です。

シェルターには発作が起きてから入れるので時々引っ掻かれたりしますsweat01
怪我しないように気をつけるようにしてますf(^_^)

はるのさん 今晩は 遅くにごめんなさい
ブログを見てくださって とっても嬉しい~~
ありがとうございます!
ひめちゃん 具合どうですか? 発作は?
とても気になっていました
でも 4キロもあるんですか~~ちっちゃく見えますね 
可愛いし(=^・^=) 爪も生えてきてよかった!
はるのさんも 頑張りやさんですね ・・
風邪をひかないようにしてね
いつも ひめちゃんが元気でいられますように
祈っていますよ
ニャンズ ママズで みんなで頑張りましょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1567114/47951599

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってシェルター:

« 乾燥機 | トップページ | 病院受診11/30 »