無料ブログはココログ

ひめの部屋

  • Dsc_0037
    2011年

« 元気です(^-^) | トップページ | あんまりよくない(T_T) »

2012年9月27日 (木)

喘息発作

以前から咳とくしゃみとしゃっくりがまざったような発作症状があったのですが、
今週に入って頻発していた。

先週は吐いていたり、食欲不振だったり。てんかん発作は落ち着いていて週一回程度。

今日9月27日病院へ。

採血と胸部のレントゲンと検査をしてもらいました。

貧血の悪化はなし。肝臓、腎臓は問題なし。
血中のカルシウムが上昇。肺に病変。

プレドニゾロンを現在1/4錠へ減量していたので、喘息の悪化か、
あるいは癌の肺転移か?後者でないことを祈るが、ステロイドを
1日1錠 へ増量。また後日レントゲン検査をして評価してもらう予定。

脱水傾向で便秘もあり。今日は生食を点滴もしてもらいました(>_<)
便秘に対してはモニラックシロップ(ラクツロース)を処方してもらう。

カルシウムが上昇している原因は不明。癌の時も上昇することがあるので
ステロイド増量して来週のレントゲン検査結果を待つしかない(T-T)
甲状腺の方の可能性も?今はなんともいえない状態です(^_^;)
便秘のせいでお腹の状態がレントゲンで分からず(--;)
今は食欲回復と脱水改善と便秘解消が目標ですf(^_^;

癌ではありませんように~(;´д`)

« 元気です(^-^) | トップページ | あんまりよくない(T_T) »

ペット、日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1567114/47228831

この記事へのトラックバック一覧です: 喘息発作:

« 元気です(^-^) | トップページ | あんまりよくない(T_T) »